使い捨てプラスチック製品、なんと全面禁止 ! イン 台湾



「 スポンサーリンク 」

インターネットニュースでこのような話題が出現 ! !

 

2030年までにコップ・ストロー・スプーン等の、使い捨てプラスチック類を全面禁止 ! !

 

 

「 なるほど !  政府がゴミ問題に力を入れ出したのですね。」

 

最近は持ち帰りのビニール袋を有料にしたりして、良い傾向にありますが……

 

持ち帰りジュースに、袋が付いてこないとちょっと不便。

 

 

この政策で、プラスチック製のストローやスプーンが無くなると、どうやるのかな ?

 

でも、人間って凄いもの ! !

 

何かを禁止されると、必ずそれに代わる何かを作り出すのだから……

 

ではプラスチックに代わる次世代の素材は、どの様な物が考えられるか、インターネットでポチポチと検索。

 

それを元に、次世代ストローを模索 ! !

 

ストロー はどうなる ?

紙製ストロー

絵を押すとストローの詳細へ行くよ !

 

紙ストローは、ずっとジュースの中に入れておくと溶けそうだから、広がらないかな ?

 

食べられるストロー

絵を押すとストローの詳細へ行くよ !

 

アメリカのスターバックスで使われているストロー ! !

 

飲み物を飲む前に噛んでしまいそうなので無しかな ?

 

麦のストロー

 

意外とありかも ! !

 

1950年頃まで喫茶店で使われていた「 麦わらストロー

 

復活劇となるか ! !

 

でもコレって、ビジネスの匂いがプンプン !

 

プラスチック以外の素材を活かして、商品化出来る会社としては大チャンス ! !

 

当然、この大チャンスを物にできた会社の株価はアゲアゲ ! !

 

こういった会社の株を買って……ウフフフ。

 

ま、世の中そう甘くないか……

 

それではまた。

 

「いいね ! 」と感じたら、SNSで広めてね ! !



「 スポンサーリンク 」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です